12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-14 (Sat)
時節柄、欠席の人が増え、

いつも隣でサポートしてくれているちえちゃんや、
取りまとめをしてくれている託児スタッフさんまでも
お子さんの病気でお休みというアクシデント。

それでも

「全てOK!」

そんな不思議な感覚を味わった今回のセラピー。

いつもいてくれる人の存在のありがたさを感じつつ、

同時に、フォローしてくれる人たちの力に気づき、

万全でない中から生まれる、思いがけないプラスの効果にも出会い・・・。


託児室では、7歳の女の子が大活躍してくれたそうで。

小さいお子さんたちを一生懸命遊んでくれて、

託児スタッフさんたちは大助かり!!ちびっこたちも大喜び!!

「ありがとう!」と伝えたときの、

彼女の少しはにかんだ爽やかな笑顔が忘れられません。

誰かのお役に立つ、

そんな経験をもっともっとたくさんの子どもたちに体験してもらえたらと、

彼女のような素敵な笑顔がもっと見たいと、思ってしまいました。


さてさて、頂いた感想を少しご紹介します。

プラスのストロークで、自分がなりたい在りたい姿と離れている部分があり、
自分に足りないというか、伸ばしたい部分も気づきました。


>そこは、必ず行ける場所だと思います!


決まったパターンのゲームを繰り返しています。自分の中に何か気付くべきものがありそうです。

>何か手ごたえを感じて頂けて嬉しいです。是非、「気付くべきもの」を一緒に探してゆけたらと想います。

私がゲームをしているのかと思ったけど、多分、夫の方がゲームをしているのだと思いました。
男の人って、大変!


>確かに?!!

本当の自分の欲求が見えてきた。

>すごいです!!また教えてください。

男女の心理の違い、誤訳機、驚きです!!

>知っておくといろいろとスムーズになると、思うのです。

プラスのストロークを職場でも意識してゆきたい。

>是非是非!いい展開がある気がします。
またご報告お待ちしています。

誤訳機があることがわかったので、Iメッセージで伝えてゆきたいです。

>きっと空気が変わると思いますよ。

再受講の良さ、しみじみです・・・・。

>ありがとうございます!!その言葉の奥にある、心の深まりを感じます。

いつも私にとって「サプリ」のようなセラピーです。

>素敵な台詞・・・・今度使わせてください!!
すごく嬉しいです。


皆さんの心が時間をかけてゆっくりと動いてゆく過程をご一緒できて、

幸せです。

そして、欠席の際に温かいメールをくださった皆様、

本当にありがとうございます。

その一言一言に支えられています。

会える時も会えない時も、それが今のベスト。

全てがOK!全てがうまくいっている!

そんな気がします。
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

