12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-20 (Fri)
いろんな説があり、いろいろな正しさがあり、いろいろな良さがある・・・

つくづくそう思います。

選択肢が多彩で、情報が氾濫しているからこそ、人は迷い、混乱してしまいますよね。

その中で、どうセレクトしてゆくか、なのかもしれません。

私事のハッピーニュースで恐縮ですが、
息子が空手の昇段審査に通り、念願の黒帯となりました。

合格したことに、もちろん感動をおぼえましたが、
それ以上に感動したのが・・・

ここ1ヶ月、強化訓練として先生が鍛えてくださった練習の様子と武道の精神。
夜遅くまで、そして休日も。

背筋がピンとなり、心が引き締まる時間。

見違えるように上達した、息子の「型」と「組み手」を見たときは
先生が繰り返し繰り返し伝える

「継続は力なり」

の言葉の重みを感じました。

「どうです、見違えたでしょう。
(教えるのに)骨が折れますよ。でもこれからです。これからもっとうまくなります」

言葉数の少ない先生ですが、瞳の奥の奥、その奥まで温かいのです。
その温かさに触れて、

人を育て、武道を伝えてゆく姿勢を見せて頂いたようで、

後で、車の中で一人涙するほど、
胸がいっぱいになりました。

この先生のもとで、http://www.jka.or.jp/j_shibu/info/fukuoka/ogura_minami/index.html
本当によかったと、
親子共々、導いて頂いていると・・・。


私が所属する日本メンタルヘルス協会http://www.mental.co.jp/index.htmlの
先生方にも同じ温かさを感じる瞬間が度々あります。

講座中にも、ご指導いただいているときにも、電話での一言にも・・・

本当に、その奥の奥まで温かく・・・
人は温かいと、人との関わりって素敵だと、
身体の奥から感動が込み上げてきて、後で涙となって溢れる瞬間。

迷いや、恐れや、マイナス思考が、リセットできる場所。

笑顔共和国大統領の福田純子先生にも、

数年前お世話になったマナーの先生にも、

そして、日々の出会いの中でも、

時折出会う温かさと感動。

この「温かい場所」に、支えられている気がします。

そして、

星の数ほどある出会いから、
私が選択してゆくのは、
きっと、この真の「温かい場所」。

そんな出会いに導かれ、今があるような気がします。

どの選択が正しいとか間違いとかではなく、

人それぞれ、その選択がその人を創ってゆくのかもしれません。

私たちが開催するセラピーも、誰かのそんな「温かい場所」になれたらと、
目指す理想として、想うのです。

| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

