12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-13 (Sun)
最近、苦しくて、お風呂の中で一人泣くことが、数回ありました。

泣きながら思い出したこと。

そういえば、母がうつ病を患っていた頃は、こんなふうにいつもいつも
お風呂の中で泣いていたっけ。

あんなに苦しんで泣いていた事実を、
こうして、すごく久しぶりにお風呂で泣くまで忘れていたなんて、

どれほど今は幸せなんだろう・・・と。

そう考えると、今、苦しいと思ったことなんて、
とてもちっぽけなこと。

ただ、実は、これからの私に大切なことで、
ここから始められるものがあるかもしれない。

それなら、苦しいと勝手に感じていた出来事は、
ありがたいひとつの経験だと解釈できるのですね。

(これこそ、世界は受け取り方で決まる!ですね!)


そんな流れの中で、12月11日の「今をチェンジする心理学」のセラピー。

この日、またお風呂の中で泣きました。

でも、このときは嬉し泣き。

いつもいつも感動を頂きますが、今回は本当に感無量。

「30数年間ずっと苦しかったのに、今するすると楽になって」

「2ヶ月前は彼ともうやっていけないかもしれないと思っていたのに、
最近すごく大事にしてもらえるようになって・・・
2人めができました!!」

「これから、主人とランチの約束してるんです!」

「今日、やっと幸せなんだと思うことができました」


笑顔が少女のように可愛くて。

初めて会った頃のイメージから、皆さん3トーンぐら明るい印象で、

肌もツヤツヤクリアになっていて、

雰囲気がほんわりとやわらかくなっていて。

「このセラピーに来られている方って、素敵な人が多いですよね」

これ以上の誉め言葉はありません。


参加してくださっている方が皆、誰かの力に、お手本になっている。

そして確実に、確実に、チェンジしている。自分の力で!!

そのチェンジしてゆく姿が、また周りに勇気を与えている。


人って、すごい!

たくさんのたくさんの勇気を頂きました。


参加してくださった方の感想を一部、ご紹介します。


こんなに心が軽くなるとは思いませんでした。
受け取り方をプラス思考に変えていく努力をします。


>ありがとうございます。
もし、できないときも、努力した自分にOKを!!

もっと人を好きになりたい!

>その気持ちが、素敵です。

毎回心が楽に幸せになります。
周りの人の笑顔あっての自分の笑顔だと思いました。


>深い発見、ありがとうございます。

自分の自信度がまた高められました。

>どこまでもどこまでも高めてください!

皆さん優しい人で、その雰囲気の空間がよかったです。

>ありがとうございます。私も本当に心地良いのです。

今ある生活がすごくラッキーな事っていう事に気づかされ、
がんばるためのパワーが持てました。


>是非是非、がんばってください。応援しています。

ポジティブがポジティブを生む!と再確認したので、
この空気を周囲に広めたいです。
それから、パパに感謝!


>是非、広めていってください。必ずできる方だと思います。

たくさんの気づきがあります。素敵な方が多いですよね。
「理想の自分の作り方」を知りたいです。


>そう感じる素直さ・・・・
もうすでに「素敵な方」のお一人だと思います!

悩みの原因がわかって、これからパターンを見直していけたらと思います。

>方法がわかると、随分楽になりますよね!!

とても幸せな結婚生活像を描いていて、それを壊すきっかけを作ったのは私で、
大変な時があって、それで余計に自信をなくしていたのですが、
「自分が幸せだ(になる)」と言えたら(決めたら)、
とても自信になりました。


>勇気を持って話してくれて&書いてくれて、ありがとうございます。
言葉に表せないくらい感無量です。








| これまで開催した講座&セラピー | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

